今回は最近、Bluetoothイヤホン界をざわつかせている、Bluetoothイヤホン TaoTronics TT-BH06 についてレビューを行いたいと思います。
Amazonのリンクは以下になってます。
そもそもなんで TaoTronics TT-BH06 が今話題なの?
そもそもの始まりは先月の「LITERALLY」のこの記事でした。
http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/goodbuy
そこで「買ってよかったもの」で1位になっていたのが、この TaoTronics TT-BH06 だったのです。
そしてその10日後、TaoTronics TT-BH06 と同じ形状のQY8についてのこんな記事が
http://rocketnews24.com/2016/06/22/764259/
それらの記事によってかどうかわからないのですが、
QY8は、Amazon売れ筋ランキングでも上位常連に!
そもそもQY8とは?
ここからは私の推測になってしまうのですが、
QY8とはQCYが販売しているBluetoothイヤホンであり、それを各社がOEMという形で様々な改良を加えながら販売しているのではないかと思います。
TaoTronics TT-BH06 もそのような製品の1つであるのではないかと…
しかしながらQY8より高評価であり、 Amazonのレビューによると、音質の味付けがQY8と違い、低音がよく出ていて、音もクリアであるとレビューしている方もいました。
調べてみると、OEMっぽい製品は以下のように多くあります。
しかしながら、それぞれの評価は違い、一部の会社のレビューによると、QY8の前世代のQY7が中身なんじゃないかというコメントも見受けられます。また模造品も多く出ているらしくしっかり見極めながら購入することが必要そうです。
TaoTronics TT-BH06 レビュー!
確かにこの製品は、Bluetoothイヤホンの中ではトップクラスの音質を持っていると思います。
まずはじめに他のBluetoothイヤホンと比べ、低音がよく出ています。
聞いてみると結構驚く低音感です。こんな小型なのに、どこからこんなにしっかりした低音がでるのか不思議なくらいです。
そして、軽い!
本当につけていることを忘れてしまうくらいの軽さです。
また、付け心地がいい!
なんていうんですかね、本体から飛び出てる感じにイヤー部分が付いているため、耳につけた時にしっかりはまりこむ感じになって凄いしっくりくる感じに耳に装着することができます。
さらに、やっぱボタン等のインターフェースがリモコン状になってなくて、本体に直接付いているのがいいですね。
やっぱBluetoothイヤホンですので、なるべくシンプルにつけていたいですからね。
これだけ絶賛のTaoTronics TT-BH06 ですが、本当に非の付け所がないですね。
価格も2000円台と驚きの安さで、コストパフォーマンスも非常に高いですし、本当におすすめです。
まとめ
今回はQY8についても紹介しましたが、TaoTronics社は、Amazonの中でかなり有名な会社ですし、良い製品を沢山作っているので、QCY社の高い方の製品を買うよりいいかもしれません。
TaoTronics TT-BH06 は本当にBluetoothイヤホンの理想的な製品という感じでした。
これから愛用していこうと思います。