【Mac】新型MacBookProに必須! Type-C おすすめ製品!Aukey CB-C26 Aukey CB-C37 !

2000円台 , 3000円台 , Apple , MacBookPro , Type-C 12月 04, 2016 No Comments

type-c-1

 

スポンサードリンク



 
 

お久しぶりです。

今回は新型Macを購入したら、すぐに揃えなくてはならないType-Cのおすすめ製品レビューの第1弾です!

今回紹介するType-C製品は、クラムシェルモードに最適なHDMIハブの Aukey CB-C26 とHDMI変換アダプターの Aukey CB-C37 です。

それぞれとりあえずまず必要になるType-C変換器だと思います。

それぞれのAmazonのリンクは以下のようになっています。

 

 

 

 

 

Aukey CB-C26 はクラムシェルモードに最適なHDMIハブ!

 

 

aukey-cb-c26

 

 

 

Macユーザーなら使っている方も多い、クラムシェルモードといい、画面を閉じた状態で電源供給をしていれば、ディスプレイに繋いだ時に、Mac mini のような使い方ができるモードがあります。

 

この新しいMacは接続端子系がType-Cのみということで、クラムシェルモードには最適なのです。なぜなら、Type-Cは1つのポートで、電源の供給から外部ディスプレイへのHDMI接続も可能だからです。

 

そのため、今までは Mini DisplayPort をディスプレイへの出力を行い、純正のACアダプターの MagSafe で電源接続をしていて、USB機器はまた別のUSBポートに接続し…ということをやっていたのですが、それをする必要がなくなるのです。

 

今回の Aukey CB-C26 はHDMIポートと通常USB3.0ポート4つ、さらには電源供給用のType-Cポートを備えた万能HDMIハブです。

 

実際、クラムシェルモードに使っているのですが、本当に便利です。

 

USB接続のスピーカーや、HDDを Aukey CB-C26 のUSB3.0ポートに繋いでおけば、クラムシェルモードの時に、いい音で音が聞けたり、Time Machineでバックアップも毎回Macとディスプレイを接続する時に、自動でとれるようになり、ディスプレイは4Kに対応のHDMIポートに繋ぎ、電源も Aukey CB-C26 のType-Cポートに繋げば、1つのハブで全部できます!

 

これぞType-Cの利点を最大にいかした使い方をできる方法なのではないでしょうか?

 

機能以上に本体も小型で、緑色に光るインジケーターもあり、高級感があります。

 

クラムシェルモードをよく使う方、外部ディスプレイユーザーに方は必須のType-C製品だと思います。

 

 

 

aukey-cb-c26-1

 

 

 

 

Aukey CB-C37 はプレゼンに必須のHDMI変換器!

 

 

aukey-cb-c37-1

 

 

 

これの、本当に必須なType-C製品です。

こちらの Aukey CB-C37 はとりあえず買う必要がある変換器第1位なのではないでしょうか?

 

Aukey CB-C37 は簡単に言うとType-C HDMI 変換器です。

Type-C接続可能なディスプレイはまだほとんどありませんので、HDMI変換器は必要です。

 

本体はコネクタ部分は金属で覆われていて非常に高級感があり、しっかりとした作りになっています。

ここにレーザー加工されたAukeyという文字もカッコいいです!

 

「足」と言われるほど、Mini DisplayPortとHDMI端子の変換アダプターを持っている方が多い、Macユーザーにとっては、必須の「次世代足」となるType-C HDMIアダプターになりそうです。

 

 

 

 

aukey-cb-c37

 

 

 

 

まとめ

 

 

dsc02147

 

 

 

ただでさえ、高額になってしまったMacに対して、更にお金をかけてType-C変換アダプター系を揃えるのは、なんか嫌ですが、今回紹介した製品はこれから長い間使う上で必須となるType-C製品です。

 

ここでケチっても意味がないので、新しいMacを購入した方も予約待ちの方も購入してはいかがでしょうか?

どちらもいい作りのしっかりした製品ですよ!
 
 

スポンサードリンク



 

kazz

20代社会人。デジタル人間。東京住み。 ガジェット大好き。写真、車も。 デジタル社会に生まれてこれてよかったなぁ。