【ドライブレコーダー】圧倒的高画質!高コスパ!TaoTronics TT-CD05

ガジェット , ドライブレコーダー 8月 07, 2016 No Comments

TT-CD05-4




お久しぶりです。

無事大学のテスト週間も終わり、やっと休みに入りました。

今回は、高コスパ高画質ドライブレコーダー TaoTronics TT-CD05 についてレビューします!

 

Amazonのリンクは以下のとおりです。

 

 

 

TaoTronics TT-CD05 の特徴は?

 

まず使ってみて、わかった最大の特徴は、圧倒的に高画質である点です。

圧倒的に高画質です!

 

以前 DBPOWER W20 を紹介させていただきました。

【ドライブレコーダー】4000円台で1200万画素!Gセンサー内蔵のフルHD激安ドライブレコーダーDB POWER W20 取り付け編

【圧倒的コスパ】2週間使用後再レビュー! フルHD激安ドライブレコーダー DB POWER W20 使用編

 

どちらも同じフルHD画質なのに、なぜか画質の差が圧倒的にあり、TaoTronics TT-CD05 の方が断然良いのです…

まぁ価格が1.5倍ほどTaoTronics TT-CD05 の方が高いので、しょうがないのかもしれませんが、

仕様表を見てもわからない画質の良さには困惑してしまいます…

 

そこで、この画質の良さを伝えるために頑張って、DBPOWER W20 と TaoTronics TT-CD05 を同時に撮影してみました!

 

DBPOWER W20 と TaoTronics TT-CD05 の画質の差

 

DBPOWER W20

スクリーンショット 2016-08-07 18.23.09

 

TaoTronics TT-CD05

スクリーンショット 2016-08-07 18.24.40

 

DBPOWER W20 の方が明るい映像になっていますが、注目してほしいのは、画像の中央部で左右に繋がっている電線です。

DBPOWER W20では、電線が消えてしまっています。

同じフルHDなのに荒いことがわかると思います。

 

TaoTronics TT-CD05なら普通に数メートル先の前走車のナンバーが読めます!

 

 

 

もう1つの特徴は、

2000円で外付けGPSを追加できる!

2000円ですよ!

これなら、まずドライブレコーダーを取り付けてみて、しばらく使ってみて、GPS機能が欲しいかどうか考えてから、

必要なら取り付けるという選択ができます!

 

GPSの方は注文したものの、まだ取り付けていないので、後日またレポートします!

 

 

さらにおもしろいのは、32GBのMicroSDが付属することです!

SanDisk製の32GB MicroSD が付属するので届いてすぐに設置できます。

 

 

 

これらの多くの特徴をもったワンランク上のドライブレコーダーです。

 

 

 

TaoTronics TT-CD05 のデザインは?

 

 

TT-CD05-2

 

 

光沢のある筐体で、非常にカメラっぽいです。

大きさも普通くらいのサイズです…

少し、おもちゃっぽいデザインです。

 

TT-CD05-3

 

画面側は携帯電話みたいです。

側面にはフルサイズのHDMI端子がついています。

 

電源はminiUSBなので、DBPOWER W20 と同じでした。

 

取り付け方は、前回の取り付け記事と同じで大丈夫だと思います。

【ドライブレコーダー】4000円台で1200万画素!Gセンサー内蔵のフルHD激安ドライブレコーダーDB POWER W20 取り付け編

 

 

 

まとめ

 

値段によってこんなに画質が変わるのには驚きました。

ただ今現在の価格だとAmazonで8000円するので、

国内メーカーとの比較になってくると思います。

 

ただやはり国内メーカーとは違ってコスパはかなりいいと思います。

MicroSDの32GBもついていますし。

 

そして国内メーカーにはない、GPSを後付けできるという点もおすすめです。

 

このドライブレコーダーを購入すればなにも不満なく、十分満足できると思います。

 




kazz

20代社会人。デジタル人間。東京住み。 ガジェット大好き。写真、車も。 デジタル社会に生まれてこれてよかったなぁ。