【Bluetoothスピーカー】 Bluedio BS-2 2000円台でBOSE!?見た目BOSEの激安Bluetoothスピーカー

2000円台 , Bluetoothスピーカー , ガジェット 5月 16, 2016 No Comments
Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookPrint this pageEmail this to someone

Bluedio BS-2

スポンサードリンク



今回紹介するのは、BOSEもどきの激安Bluetoothスピーカー Bluedio BS-2 です。
このスピーカーは2ヶ月ほど前に購入しました。購入先はAmazonで、購入した時の値段は1999円でした。

こちらの商品になります。

現在、価格が上がってしまいましたが、またセールとかで安くなるかもしれません。

それではどんな商品か説明します。

 

Bluedio BS-2とはどんなスピーカーなのか?

Bluedio BS-22

まず見た目は完全にBOSEのSoundLink Miniそっくりです。しかしながら、このBOSEのスピーカーを買った場合、このスピーカーが10台買えてしまいます…!

この Bluedio BS-2 はこの値段にも関わらず、Bluetoothのバージョンは、4.1であり、有線接続も可能です。

音質としては、BOSEのようなパッシブラジエターという低音用のウーハーみたいなものがない分、低音は弱いですが、とても怪しいパクリ感には似つかわないような適切な音質です。こもるようでも、シャリシャリ感があるようでもない、コンパクトBluetoothスピーカーとしてちょうどイイ感じの音を出してくれます。

 

なぜ Bluedio BS-2 を買ったのか?

いくら安いとは言え、なぜこの怪しげなスピーカーを買ったのかというと、Amazonのレビューが高評価だったからです。

現時点で84件のレビューがあるなかで評価は4.2とかなり高評価となっています。
見た目以上にいい音が出たとのコメントが沢山載っていて、興味本位で購入してしまいました。

 

 Bluedio BS-2 の特徴は?

このスピーカーの特徴は、電源を入れた時と電源を切る時に音声で「パワーオン」「パワーオフ」としゃべります。
接続ができた時にもしゃべります。

高いスピーカーなのか安いスピーカーなのか素人目には多分全然わからないと思います。

 

あまり良くない点は?

あまり良くない点は、しいて言うなら、全然面白いスピーカーではありません。

完全に見た目のネタ感しか面白い点がなく、とても無難です。悪くはないのですが、感動するほどの良さもありません。
とても普通です。

そのため、初めてBluetoothスピーカーを買いたいなと思ってわくわくしながら色々探している方や、いくつかのBluetoothスピーカーを持っている人にはあまりおすすめしません。

安くて、ちょうどいい感じのBluetoothスピーカーが欲しいという人には最適だと思います。見た目的にもBOSEっぽくて、友達に見せたら誰かはそれBOSEの?って言ってくれると思います。

 

まとめ

この値段で、これだけの機能を持っていて、見た目的にも話題性ありなので、試しに1台くらい買ってみるのにはいいかもしれません。特に1台もBluetoothスピーカーを持っていなくて、Bluetoothスピーカーってどうなのって人にはちょうどいいです。

私自身の感想としては、やっぱりパッシブラジエターのようなものが最低でもついたスピーカーでないと、物足りない感じでした。

 

 

追記(2017.2.10)

ついに念願の本物BOSEを購入しました。

Bose SoundLink Mini II 限定色です!

是非そちらのレビューとも比較してみてください。

 

【Bluetoothスピーカー最高峰】Bose SoundLink Mini II 限定色 購入レビュー!

 

 

 

スポンサードリンク



Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookPrint this pageEmail this to someone

kazz

大学4年。22才。関東住み。 ガジェット大好き。写真、車も。 デジタル社会に生まれてこれてよかったなぁ。