【実物レビュー】Eufy Genie が届いた!AnkerのAlexa対応スマートスピーカー!

3000円台 , ガジェット , スマートスピーカー , ネットワーク 1月 14, 2018 No Comments

Eufy Genie-1

スポンサードリンク



 

 

 

お久しぶりです。

今回紹介する製品は、AnkerのAlexa対応スマートスピーカー Eufy Genie を紹介致します。

 

 

実はAmazon Echo を購入しようとしてリクエストしていたのですが、2ヶ月待った時点で、どうせ来ないなら変わらないかと思い、リクエストしてしまったのが、本製品 Eufy Genie です。

 
そしたら、リクエストして1〜2週間ほどで承認され、購入できました。

ですので、

「 Amazon Echo が欲しい方は、とりあえず Eufy Genie のリクエスト出せば、案外早く手に入るかも!」

 

 

 

 

しかも、調べてみた感じ、Amazon Echo の方のリクエストもまだ残っている感じです。

 

ですので、

「 Amazon Echo が届いたら、最悪売るか、別の部屋用にしちゃえばいい!」

 

しかも、ポジティブな話として、中古でも Eufy Genie はそこそこの値段で売れそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

追記(2018.4.8)

招待制ではなくなったので、Eufy Genie から Amazon Echo dot に買い替えました!

比較レビューしています!こちらの記事も御覧ください!

【比較レビュー】Eufy Genie から Echo dot へ買い替えた!良い点悪い点!

 

 

 

 

Alexa対応スマートスピーカー Eufy Genie  とは?

 

 

Eufy Genie-4

 

 

 

Echo Dot とほぼ同じサイズ感でありながら、価格が少し安くなっている Anker のAlexa対応スマートスピーカーです。

 

 

Echo Dot が5980円ですが、 Eufy Genie は、

プライム会員ですと、1500円引きの3480円で購入できました。

 

めちゃめちゃ安いです。

 

 

 

 

 

 

 

実際 Eufy Genie を購入してみて

 

 

購入して、数日後こんな記事が….

 

 

山口真弘のスマートスピーカー暮らし:4980円で買えるAlexa対応スマートスピーカー「Eufy Genie」と「Echo Dot」を比較して分かったこと  – ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1801/14/news014.html

 

 

なかなかの酷評な記事ですが、ぐうの音も出ない感じです…

非常に的を射てます。

 

 

「正直、1台目なら、Echo Dot の方がいいかも!」

 

Eufy Genie のメリットがほぼないです。

価格…くらいって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Eufy Genie  の良い点は?

 

 

Eufy Genie-2

 

 

 

 

デザインが Echo Dot よりカッコいい!

流石Anker製とでもいうべき、デザインが優れているように個人的には感じます。

ロゴが光るようにデザインされていたり、Alexaの反応で光るリングが小さかったり、デザインは好きです。

 

 

保証が安心!

これもAnker製のメリットとでもいうべき、18ヶ月の安心な保証が付いています。

Ankerのケーブルを購入している方ならわかるかもしれませんが、Amazonの保証より優れているかもしれないAnkerの保証がついてきます。

 

 

納期が早いかも!

これは予想ですが、自分の場合は、少なからず Amazon Echo の2ヶ月とは比べ物にならないくらい早くリクエストが承認されました。

待ってる間に、惨めで悲しい気持ちに何回もなったのですが、その時に自分は Eufy Genie をリクエストしてしまいましたが、色々わかったので、結果としては良かった気がします。

 

 

欲しい人はここまで見て、Eufy Genie のリクエストをしよう!

 

 

 

 

 

 

 

Eufy Genie  の悪い点は?

 

 

 

Eufy Genie-3

 

 

 

 

機能が制限されている!

ITmediaの記事にも書いてありましたが、機能が制限されています。

Bluetoothも非搭載です。(Amazon Echo Dot は当然ある)

しかもWiFiも2.4GHzのみ。(Amazon Echo Dot は当然ある)

 

未来感を感じたいから購入するのに、当たり前そうな機能が制限されています。

 

 

アプリも複雑で面倒くさい!

アプリが EufyHomeアプリとAmazon Alexaアプリが必要です。

しかも EufyHomeアプリは会員登録をしないといけません。

 

 

Spotifyに対応してそうな感じなのに、音声操作での再生に対応してない!

Amazon Echo がそもそもSpotifyに対応していないことは知っていたのですが、(2018.1.14現在)

EufyHomeアプリによって独自機能としてSpotifyに対応している感じのパッケージと説明書になっているのですが、

結局は、スマホのSpotifyアプリから、AirPlayのような感じで流すのみです…

 

音声操作でSpotifyを流すことができません。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

Eufy Genie-1

 

 

 「Eufy Genie を買うなら色々割り切ろう!!」

 

Eufy Genie を割り切って購入すれば、楽しいです。

なかなか来ない、Amazon Echo を待つよりは絶対楽しいです。

 

しかも、買っても、普通に売れそうです。

 

誰かにあげてもいいですし。

 

しかも、2台目で購入するのであれば、安いし、良いと思います。

 

2台購入するつもりで、先に2台目を購入してしまうみたいな気持ちがいいかもしれません。

 

とりあえずリクエストしてから考えればいいような感じが1番です。

 

 

 

 
 

追記(2018.4.8)

招待制ではなくなったので、Eufy Genie から Amazon Echo dot に買い替えました!

比較レビューしています!こちらの記事も御覧ください!

【比較レビュー】Eufy Genie から Echo dot へ買い替えた!良い点悪い点!


 
 

スポンサードリンク



kazz

20代社会人。デジタル人間。東京住み。 ガジェット大好き。写真、車も。 デジタル社会に生まれてこれてよかったなぁ。