【ネットワーク体重計】脅威の2000円台!コスパ最強のBluetoothネットワーク体重計「Xiaomi Mi Smart Scale」!

2000円台 , ガジェット , ネットワーク体重計 6月 07, 2016 No Comments
Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookPrint this pageEmail this to someone

mi scale2

スポンサードリンク



 

 

本日レビューするのは、Xiaomi Mi Smart Scale 超おすすめ製品です。
あまりネット記事にもあがっていなくて知らない人が多いはずです。

どのような経緯で入手したかというと、
台湾旅行の際にXiaomiの店舗で購入致しました。

箱の重さは結構あり、一度は断念したものの、翌日もう一回店舗に行き、購入しました。
帰国時のキャリーバックの中はほぼ体重計という状態でした。
一応、Amazon等でも購入できるようです。


この記事を読む頃には、Xiaomi Mi Smart Scale があなたも欲しくなっているはずです。

それではレビュー致します。

 

 

 

Xiaomi Mi Smart Scaleとは?

 

簡単にいうとネットワーク体重計と呼ばれるものです。
非常に便利です。
体重計に乗ると自動で電源が入り、体重を表示します。

 

 

すると

 

 

なんとiPhoneに体重データが自動的に送られ、記録されているのです。

アプリで手動入力する体重管理アプリってあるんですけど、めんどくさいんですよね。
しかも記録を忘れちゃうと、データに穴が生じてあまり意味なくなってしまいます。

 

ネットワーク体重計として、1番有名なのは、Withingsの体重計 Smart Body Analyzer WS-50 だと思います。

 

 

 

 

しかし、Withingsの体重計は、なんといっても高い…
機能的にも沢山ついていて、高い理由はわかるものの、所詮は体重を記録したいだけ…
欲しいとは思いつつも躊躇してしまい月日は流れてしまいました…
そして台湾旅行に行く前に Xiaomi ショップの売り物をネットで見ていたら、

 

「2000円のネットワーク体重計!?」

 

を発見してしまったのです。

これは本当に驚きでした!

 

こちらがXiaomiの公式ページの紹介となります(日本語じゃない…)

http://www.mi.com/scale

 

この値段で毎日記録できる、これはもうネットワーク体重計の革命といっても過言ではないと思います。

機能的には体重計のみの記録となってしまいますが、

・16人まで計測可能
・明るさセンサー付き
・電池は1年持つ
・bluetooth4.0

みたいになんだかんだ地味に便利な機能はついています。

 

 

Apple ヘルスケアアプリと連携できる!

 

そして、この体重計は Xiaomi のアプリで体重が記録されますが、
そのアプリとAppleのヘルスケアアプリが連携できるので、体重をヘルスケアアプリで確認することができるのです!

本当に便利です。
毎日お風呂上がりに体重計に乗るだけで、自動で体重が記録されてヘルスケアアプリにまでメモられているわけですから。

 

 

デザインは?

 

mi scale

 

 

 

見てください、このスタイリッシュなデザイン!
え、体重計なのってなってしまうようなデザインです。

表面は全面強化ガラスになっています。

この真中のXiaomiマークがカッコいいですね!

 

まとめ

mi scale4

 

本当におすすめです。
便利ですし、2000円っていう値段は破格です。
Xiaomiは、中国のAppleと言われてます、確かに徐々に信者になりつつあります…

 

 

まずネットワーク体重計を知らないって言う人は、
体重計に毎日乗るだけで体重が自動で記憶されて、月単位で、年単位で記録されていくという便利さを感じて欲しいです。

一時的な体重の変化を気にしていたってしょうがないんです。
長い目で見て、データとして見ることで色々わかることもあるんです。

 

 

そして、普通の体重計を持ってて、アプリでメモしている人は、この体重計を買ってみると
本当に便利だなってわかると思います。

2000円を出すに値する便利さです。
あなたが1番これを買うと幸せになれると思います。

 

 

そして、Withingsの体重計を持っている人は、もうしょうがないです…
機能的には圧倒的に上なので使い倒してください。

それか売って、この体重計を買っても、利益がでるかもしれません…

 

 

最後に

なんでこの体重計があまりレビューされず、
評価されないのかがわからないくらいいい製品です。

 

Amazonが高く売っているのは残念です…

 

Withingsの体重計を買おうとしている人がいたら、この体重計を薦めてあげてください。

この記事を読んだ人は、シェアしてほしいです…この体重計のことを…

是非おすすめです。

スポンサードリンク



Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookPrint this pageEmail this to someone

kazz

大学4年。22才。関東住み。 ガジェット大好き。写真、車も。 デジタル社会に生まれてこれてよかったなぁ。