【長期使用レビュー】スマートロックおすすめ!SESAME mini (セサミmini) レビュー!

ウェアラブル , ガジェット , スマートホーム , スマートライフ , ネットワーク 3月 03, 2020 No Comments

SESAME mini-3

 

スポンサードリンク



 

こんにちは。

今回はおすすめのスマートロック SESAME mini (セサミmini)  を長期使用した結果のについて紹介したいと思います。

発売後比較的すぐ購入したので、長期で使用するとどんな感じになるかお伝えします!

Amazonで簡単に購入できます!

価格的に少し手を出しづらいですが、スマートロックは非常におすすめです!スマートホームの第一歩としてもどうでしょうか?

 

 

 

 

 SESAME mini (セサミmini)  とは?

 

 

SESAME mini

 

 

 

SESAME mini (セサミmini)  って何ってなる方も多いと思います。

SESAME mini (セサミmini)  はスマートロックと呼ばれ、自宅の鍵をスマートフォンで開けることができるようにするものです。

 

自宅の鍵をスマートフォンで開けることができるようになるといえの鍵を持ち歩く必要がなくなります!

 

ただ、マンション等では、エントランスの電子キーを持ち歩かないと外に締め出されることになります。気をつけましょう。

(過去3回ほど締め出されました…)

 

 

 

 

 

 SESAME mini (セサミmini)  の良い点は?

 

SESAME mini-2

 

 

 

 

日本の鍵に合わせた小型サイズ!

SESAME mini (セサミmini)  は、SESAMEの小型版となっており、日本の鍵に合わせた小型サイズで、ドアへの設置が目立たず、簡単に設置ができます。

 

多くの鍵タイプに対応!

SESAME mini (セサミmini)  は、ほぼどの鍵にも対応します!

購入したアダプターで対応しない場合でも、サポートセンターにメールを送ると、3Dプリンターで自宅の鍵に合わせたアダプターを作成してくれます!

サポートセンターの対応力がかなりいいです。

 

スマートロックはやっぱ良い!

これは SESAME mini (セサミmini)  に限られたことでもないのですが、やっぱりスマートロックは最高です!

鍵を持たなくてもいいですし、オートロック機能もあり、鍵を閉める必要もありません。

ここ1年くらい鍵を閉めていません!

 

 

 SESAME mini (セサミmini)  こそスマートロックの完成形!!

 

 

 

 

 

 

逆に SESAME mini (セサミmini)  の悪い点は?

 

 

手ぶら解錠機能がうまくいかない…

GPSによって自宅近くにきたら、自動で解錠してくれる機能があるのですが、うまくいきませんでした…

マンションですと、単純なGPSで計測されてもうまくいかないのでしょうか…

WiFアダプターと接続されているので、

結局エレベーター内でスマートフォンで解錠操作をして、自宅前に行くのがルーティンとなりました…

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

SESAME mini-3

 

 

 

 

SESAME mini (セサミmini)  を常時使用し始めて、およそ1年になりました!

 

毎日使用しているので、元はとれたのではないでしょうか。

 

かなりおすすめです。

ただ何回も言うように、マンションのエントランスキーは持ち歩く必要があるので、注意が必要です。
裏技として、SwichBotによって、インターホンで解錠ボタンを押すという方法があるっぽいです…

以下のリンクから着想を得てください!

 

【レビュー】Switch Bot (スイッチボット) の使い方!アレクサとも連動可能!

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

kazz

20代社会人。デジタル人間。東京住み。 ガジェット大好き。写真、車も。 デジタル社会に生まれてこれてよかったなぁ。