【最強モバイルバッテリー】たった2000円で12000mAh!?Aukey PB-N28!半年使用レビュー!

2000円台 , モバイルバッテリー 1月 29, 2017 No Comments

Aukey PB-N28

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。

今回は、愛用しており、毎日持ち歩いているモバイルバッテリー Aukey PB-N28 についてレビューしたいと思います。

Aukey PB-N28 は12000mAhの容量ものモバイルバッテリーなのに2000円切る値段となっています(2017.1.29現在)

 

 

 

それでは早速半年使用して感じた点等のレビューをしていきます。

 

 

 

Aukey PB-N28 とはどんなモバイルバッテリーなのか?

 

 

Aukey PB-N28−2

 

 

 

 

Aukey PB-N28 はリチウムポリマー電池を使用した、軽量で大容量、かつ各ポート2.4A、最大合計で3.4A出力なUSBポートが2つついているモバイルバッテリーです。また本体の2A急速充電にも対応しています。

 

まず、Aukey PB-N28 の特徴としては、リチウムポリマー電池である点です。

リチウムポリマー電池はラジコン業界でも主流になっているように、薄型で軽量で高出力が可能な高性能電池となっています。

このリチウムポリマー電池を採用したモバイルバッテリーは、Sonyのモバイルバッテリーなどが有名です。

価格も普通より高い場合が多いのですが、この Aukey PB-N28 はハイコスパ激安です。

しかも驚きなことに

Sony製リチウムポリマーバッテリーを採用しています!

 

仕様としてはこんな感じになっています。

[型番]PB-N28
[容量]12000mAh
[バッテリータイプ]リチウムポリマー
[入力]DC 5V/2A
[出力]DC 5V/3.4A(各ポート最大2.4A)
[サイズ]152 x 54 x 17 mm
[重量]245 g/8.64 oz

 

 

 

 

 

Aukey PB-N28 の良い点は?

 

 

 

Aukey PB-N28−4

 

 

 

コスパがいい!

まずはこの点です。

Amazonで検索しても12000mAhで2000円を切る値段の名のしれたメーカーのモバイルバッテリーは、販売されていません。

しかもSony製リチウムポリマーバッテリーで安心です。

ちなみに同じAukeyの10000mAhのモバイルバッテリー PB-N42 と同じ値段なのでこの Aukey PB-N28 のハイコスパぶりがわかります!

 

 

 

デザインが圧倒的にカッコいい!

これもなんといってもおすすめな点です。

カッコいい、お洒落!!

無印良品が販売していそうな洗練されたデザインです。

普通のモバイルバッテリーとは比べ物にならないくらいお洒落です。

 

 

残量確認の光るギミックがカッコいい!

これまた非常にカッコいいです。

なんとAukeyの文字部分が光るんです。

充電残量と光る色が連動していて、残量が多い順に、白色、緑色、赤色と光ります。

本当にカッコいいですよ!

 

 

 

 

Aukey PB-N28 の残念な点は?

 

 

 

接続しただけでは、充電できない…(ボタンを押さないといけない…)
充電中であるインジケーターがない…(出力できているのかわからない…)

 

ここらへんの点が残念な点です。最近のモバイルバッテリーはケーブルとスマホを繋いだだけで自動的に出力され充電されるのですが、この Aukey PB-N28 は繋いでから、ボタンを押さないと充電が始まりません…

しかも出力できているのかの確認のインジケーターがないので、スマホ側や充電している機器の電池マークで確認しないとモバイルバッテリーだけでは確認できません。

そのため、接続していててもボタンを押し忘れていて充電できていない場合があるので、注意が必要です。

 

 

 

まとめ

 

 

Aukey PB-N28−3

 

 

このAukey PB-N28 はモバイルバッテリーの中で1番おすすめです。

ただ、12000mAhも容量いらない方にとっては、難しいところですが、この圧倒的な安さを見れば、とりあえず買っても後悔しないくらい役に立つと思います。

 

さらにこの記事の中で1番役に立つ話をさらっと書きますと、

不定期で月1,2回ほどAmazonでタイムセールをしていて、この Aukey PB-N28 がさらに300円安く販売されていることがあります。そのため、タイムセールを1ヶ月ほど張り付けば、300円安く買えるかもしれません…(2017.1.29現在)

 

 

【モバイルバッテリー2016】人気8商品徹底比較!おすすめモバイルバッテリーはこれだ!

【最強モバイルバッテリー】EasyAcc 20000mAh 大容量 モバイルバッテリー 2入力4出力 「PB20000MS」 !!

【最強モバイルバッテリー】Anker PowerCore 20100 電源ない場所で生活するためのサバイバル用品

 

スポンサードリンク



 

kazz

20代社会人。デジタル人間。東京住み。 ガジェット大好き。写真、車も。 デジタル社会に生まれてこれてよかったなぁ。