【Bluetooth防水防塵スピーカー】衝撃の低音!高性能コスパ最強 Anypro HFD-895!

Bluetoothスピーカー , ガジェット , モバイルバッテリー 9月 07, 2016 No Comments

HFD-895



 

今回は、ここ最近のコンパクトBluetoothスピーカーの中でもかなり良い製品の分類に入る、 Anypro HFD-895 のレビューをします。

Amazonのリンクは以下のようになっています。

 

 

 

 Anypro HFD-895 とはどんなスピーカーなのか?

 

HFD-895-2

 

 

仕様としては、

出力オーディオ(最大):5W×2
Bluetoothバージョン:Bluetooth ver.4.0
再生周波数特性:60Hz-18KHz
電源:リチウムイオンバッテリー4400mAh
外形寸法:(幅)29×(高さ)10×(奥行)7.5cm
重さ:562g

となってます。

 

このスピーカーのまず凄い点は、

良い低音が響く!

多分Amazonのレビューにも多く書かれていると思いますが、まず初めにこのスピーカーで音楽を聞くと、低音がよく鳴ることに驚くと思います。

音楽を鳴らした状態で本体を触ってみると振動でブルブルしているのがとても良く分かります。

このサイズのスピーカーの中では、トップクラスに入るくらい、かなり良い低音を響かせていると思います。

 

 

この Anypro HFD-895 はそれだけではありません。

モバイルバッテリー機能がある!

はじめてみました。Bluetoothスピーカーにモバイルバッテリー機能がついていて、普通サイズのUSBポートがついているのなんて…

4400mAhのリチウムイオン電池が内蔵されているので、モバイルバッテリーとしてもかなり普通に使えます。

本当に驚きの機能です。想像してください、スピーカー充電用のmicroUSBポートの横にフルサイズのUSBポートが付いている姿を!

 

 

HFD-895-3

 

 

NFC、MP3プレーヤー機能もある!

この値段で、NFCも付いているんですよ!

一般的にNFC付いてるスピーカーは高価なものが多いんですが、この Anypro HFD-895 は6000円台でNFCがついています。

どちみち私はiPhoneユーザーなんで、NFCはあまり関係ないのですが…

 

そしてmicroSDを使用したMP3プレーヤー機能があります。

この機能は地味に便利ですよ!なぜなら、スピーカーだけで音楽が鳴らせるんです。

持ち運びたい時とかどこかに置きっぱなしにしたい時とかに、Bluetooth機能だと携帯持ってくと接続が切れちゃったり、有線接続だと携帯持って移動できなかったりしたことないですか?

そんな時にこの機能は凄い便利ですよ、音源なしでスピーカーだけで音楽を流すことができるんです。

それなので、音楽をバックミュージックみたいな感じでずっと流しておきたい時とかに便利かもしれませんね。

 

 

そして最後に

防水防塵!

防水防塵性能は、

IP67

です。つまり少しの時間なら水中に入っちゃっても大丈夫っていうくらいの防水性能です。

 

ちなみに、前回紹介した防水防塵スピーカーのAukey SK-M13より防水性能は高いです。

 

【防水防塵Bluetoothスピーカー】Aukey SK-M13 アウトドアやBBQで活躍間違いなしの小型防水防塵Bluetoothスピーカー

 

この防水防塵性能なら安心して様々な場所で使用できるはずです。

 

 

まとめ

 

 

ありです。非常にありなスピーカーだと思います。

このちょうどいい大きさもさらなる所有満足感を引き立てます。

さらに手を近づけるとバックイルミネーションが光るというこだわりも、満足感を高めます。

この値段なら本当におすすめです。

良い製品です。

見た目もかなりカッコいいですよ。



kazz

20代社会人。デジタル人間。東京住み。 ガジェット大好き。写真、車も。 デジタル社会に生まれてこれてよかったなぁ。